ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ | 日記 | モチモチ大根ステーキ

身体が喜ぶ、体の中から美しく元気になる美味しいお料理です。

Top >  日記 > モチモチ大根ステーキ

ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ の日記

モチモチ大根ステーキ

2017.07.12

暑い日が続きますね!

暑いと消化力が落ちて
早くも夏バテ気味の方も多いですね。

暑い夏、胃腸が弱っているときに、
冷たーいもの、
がっつり精のつくもの、
食べたくなりますが、
胃腸にはとても負担です。


消化の良い、栄養価の高い
身体に優しいもの、食べて
身体の中から元気になりましょう。



今週の玄米旬菜ランチは

モッチモチの大根モチ。
お持ちのような大根のお焼きに
レンズ豆やキノコのトッピング、
林檎酢と醤油の甘酢あんのソースで
食べていただきます。
消化力を上げて、胃腸の働きを助けてくれます。

ヨクイニン入り、余分な水分を排出して
浮腫みを解消します。


b0123667_13210290.jpg


そして、
今日からは夏の薬膳スープ。

夏の症状を緩和する10種の生薬と
抗生剤不使用の鶏ガラを煮込んだ
ベースのスープに、

たっぷりのトマトやズッキーニ
季節のお野菜、鶏肉を少し。
バジルと身体に溜まった熱と水分を
排泄する 生薬が効いた
夏バテ防止の薬膳スープ、
とても身体に効きます。

b0123667_11441051.jpg


基本は
滋養強壮、冷えを改善、
気を補い、身体の内側から
元気にしてくれる薬膳スープ。


ぜひぜひ、食べてみてくださいね。



定番のお豆腐とオカラ、ヒジキやキノコなど
デトックス素材の鉄板ベジバーグも
とても人気です。

自家製の発酵甘辛味噌ソースが
決めてです。

b0123667_11445993.jpg


夏バテ防止に、せさみのランチで
美味しく食べて 健康に(^^)


モチモチ大根ステーキ

日記一覧へ戻る

【PR】  郵船トラベル クルーズセンター東京  個別学習塾 セルモ羽根木教室  文具のエム・エイ・シー  清末塾  Cut the mustard