ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ | 日記 | ナチュラルスイーツのご紹介

身体が喜ぶ、体の中から美しく元気になる美味しいお料理です。

Top >  日記 > ナチュラルスイーツのご紹介

ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ の日記

ナチュラルスイーツのご紹介

2017.01.12

すごく甘いものが好き、でも
太るし冷えるし、身体に良くない…

そんな罪悪感、会ったりします。


せさみのナチュラルスイーツは、

卵、乳製品、小麦粉、精白糖を使わない
グルテンやアレルギーフリーの
身体に優しいスイーツです。
自家製の発酵ジャムや豆乳ヨーグルトや
自家製酵母を使い、ノンアルミのべーキングパウダーで
腸内環境も整えちゃう。
素朴で自然な甘さです。

ご飯のあと、ちょこっと美味しい甘いもの
食べたいですよね。
モーニングやランチに+200円で、
お付けしています。


米粉の抹茶クレープ又は、米粉とお豆腐のケーキや
山芋のどら焼き。日替わりです。

米粉の抹茶クレープは、お豆腐で作ったクリームと
小倉あん入り。焼きたてです。


米粉とお豆腐のケーキは、
ココアが入ったフワフワもっちり
ガトーショコラ

お豆腐のクリーム、発酵ジャムをトッピング

みかんの発酵ジャム、豆乳ヨーグルトが入った
チーズケーキ風

やはり、お豆腐クリームと発酵マーマレードをトッピング。

柚子と生姜のケーキ

柚子の香りが優しい。

山芋のどら焼き

小倉あんとお豆腐クリームが
なんともマイルドです。


定番は 玄米と豆乳で作った
腸まで届く乳酸菌の
自家製豆乳ヨーグルト。
乳製品のヨーグルトよりも
とてもマイルドで美味しいです。
オーガニックの黒蜜と小倉あん、黒ごまきな粉が
トッピング。


そして、きび糖でことこと煮込んだ
白玉ぜんざい。




ケーキかクレープ、または豆乳ヨーグルト、おぜんざいの三種類から選んでいただけます。


レアな
大豆の煮汁を泡だてて作った
フワフワのココアのムースや

黒ごま豆乳プリン、

抹茶の葛寒天なんかも、季節によって
お出ししています。


やはり+200円の
ノンカフェインの雑穀コーヒーや、
黒胡麻黄な粉生姜茶などのお飲み物と、
ぜひどうぞ。

ナチュラルスイーツのご紹介

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人朋仁会 藤吉内科消化器科医院  SABRINA  北陸のビルメンプロ集団 中央ビルサービス株式会社  クラス不動産  飯野自動車コーティング(カーリフレッシュ飯野)