ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ | 日記 | 似顔絵イラスト教室 開催!

身体が喜ぶ、体の中から美しく元気になる美味しいお料理です。

Top >  日記 > 似顔絵イラスト教室 開催!

ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ の日記

似顔絵イラスト教室 開催!

2017.03.10

似顔絵イラスト教室 開催!

いま、せさみギャラリーにて
作品展を開催中の内藤勲先生による。
似顔絵イラストの教室が

春休み、3月26日に開催されます。

内藤先生の似顔絵は、
シンプル線で特徴をとらえ、
優しいほのぼの
みんなが笑顔になるような
イラストです。


お子さんやお父さん、お母さん
お友達、好きな芸能人やスポーツ選手、
喜んでもらえるような
楽しい、暖かい気持ちが伝わるような。
記念日やお誕生日にも。

描けるようになると、嬉しい。

子供の頃のような楽しい時間を過ごしてください。

せさみのヘルシーランチとセットで2000円。
小学生以下のお子様は、
お子様ランチプレート付きで1200円です。

ランチは11時から14時までにお好きなお時間に
お越しになってください。

教室は14時半から16時まで。

鏡や描きたい人の写真など、お待ちくださいね。


午前中は、内藤先生による
似顔絵実演コーナーも設けております。
これを機会に、ご自身やお子さんの
似顔絵をプロに描いてもらいませんか。
こちらは千円です。

ぜひぜひ、ご応募くださいね。




内藤勲さんプロフィール

【活動拠点】
愛知県豊橋市中心に活動中
【活動内容】
名刺・ホームページの似顔絵、額装品(金・銀婚式、ウェディング、退職などの贈り物)、席描き(イベント会場、会社の~祭)
【似顔絵師となったきっかけ】
中学2年生でクラスの女の子(初恋)を描いたのが原点。1993年のJリーグ発足の年にJリーガーたちの個展を開催し、その会場で席描きをしたのが似顔絵としての商売をした始めです。同時に額装品や名刺などのワンカットも仕事として始めました。
【似顔絵師としての仕事歴】
1999年 名古屋市科学館で開催の「大顔展」にて席描き
TVチャンピオン「全国似顔絵職人選手権」に出場
似顔絵教室開講(小学校・中学校・愛知大学・NHK文化センター・こども未来館ココニコ等)
スロータウン映画祭に映画スターの似顔絵を出品
豊橋市中央図書館にて「我が似顔絵人生」として講演会
東海ラジオ「スズキアリーナ・夕焼け応援団~
2011年 こども未来館 似顔絵展
【その他】
1981年 週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」初入選
1988年 「山藤章二の似顔絵塾展」(豊橋西武百貨店にて開催)で優秀賞
1994年 「山藤章二の似顔絵塾」第27期特待生
2010年 内閣府認定 特定非営利法人 日本似顔絵検定 公認似顔絵師

似顔絵イラスト教室 開催!

日記一覧へ戻る

【PR】  ADL  多摩境駅すぐのサロン  ~mamaサロン~  電気のいそでん  ふじの森画廊&カルチャースクール  おかさか鍼灸院