ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ | 日記 | 切干し大根のアゲさんコロッケ

身体が喜ぶ、体の中から美しく元気になる美味しいお料理です。

Top >  日記 > 切干し大根のアゲさんコロッケ

ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ の日記

切干し大根のアゲさんコロッケ

2017.05.25

まだ5月というのに
真夏のような暑さです。

少し前まで、肌寒い日もあったのに…

身体が対応出来なくて、
体調を崩している方も多いですね。

今週の玄米旬菜ランチの
メインメニューは

切り干し大根のアゲさんコロッケ豆乳青海苔ソースです。

切り干し大根、人参やひじきにじゃが芋などをしっとり煮込んで、おアゲにくるんで、焼き、コロッケ風にしました。

青海苔がアクセントの
豆乳のホワイトソースで召し上がれ!

切干し大根は、繊維タップリ、
カルシウムやカリウム、
鉄分、ミネラルもたっぷり!

胃腸の調子を整えて、便秘を解消。
コレステロールを排泄し、がんや生活習慣病を予防します。
貧血を改善し、骨粗鬆症を予防します。
ホルモンバランスを整えて、シミソバカスにも
効果あり。
女性に嬉しい デトックス&美肌メニュー!

冷えを改善、弱った胃腸を整える、
滋養を与え、お肌がツヤツヤになる

身体の奥からポカポカに温まり、
胃腸を整え、この季節のモヤモヤ、
イライラをスッキリして
デトックスしてくれる
5月の薬膳スープ

スープを飲みに来られる
お客様も増えてきました。

10種の生薬と鶏ガラ、タップリの
野菜を煮込んだスープをベースに

海老に季節のお野菜、大根おろしに
ハーブ🌿や陳皮(みかんの皮の生薬)を
効かせました。

身体に染み渡ります。

定番のオカラやお豆腐、
ヒジキの鉄板熱々デトックスベジバーグも
好評です。

ぜひ、体調を整えにお越し下さいね!

切干し大根のアゲさんコロッケ

日記一覧へ戻る

【PR】  香川県坂出市の整体・マッサージなら坂出整体院へ  漢方 亀命堂薬局   薬草屋 きめいどう  癒しの治療院  まはろ  有限会社 キャスパー  右脳そろばんアカデミー(学習塾ペガサス水口教室内)